忍者ブログ
日々の日常から非日常(逃避)までを一方的に書きなぐる…そんな感じ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです
一様元気にやってます、えぶりでいサービス残業いくnight


日記なんてものはなかったと言わんばかりの放置プレイ状態でしたがひょんなことからパーソナルコンピュータなるものを使う機会を得ましたのでこうやって書いてます。

特に毎日書くことはないと思うのですが、PS3でネット対戦とかして遊びたいので
そう遠くない日にPCを購入するとは思います(たぶん9月とかその辺)。

携帯で出来るみたいだけど更新はしません(たぶん)

書きなぐってるだけの日記だからすまふぉとかいうのでちまちま書いては消しとかするのめんどい
つまるところ

スマフォめんどい


毎日ようやく三か月経ちました

1日付けで試用期間も終わったはずです(今日はお休)

三月末から研修をしてましたが、その中で人事さんが

「試用期間中の残業はありませんから安心を(残業代出したくないし)」

といったはずなのに研修後、連日たいてい2時間はサービスしてます。
なので今月から残業をガシガシ書いてみようと思います。そしてガシガシ残らされガシガシ残業代をつけるなと上司から言われるとると思うと気持ちブルーです

お仕事は設計屋さんしてます。
2Dしか使ったことないような私ですが、3Dを導入したみたいで、みんな使いこなせるよう頑張ってるみたいです。
大学時代に3Dをかの大先生に教えていただいたおかげか、さほど苦手意識はなかったのですが、全然違ったソフトだったのでほぼ触ったこともない人同然な状態です

「設計できるんだよね?コレの仕様を来週までにだから」と操作方法もいまいち分からないソフトで期限付きの洗礼を受ける所から始まり、同日に

「仕様書を書いておいて」
「はいこれ図面ね、試作しといて」
「来週の打ち合わせあるから」
「OO取りに行くから、後よろしく」と

(^_^.)はい?
どっからやればいいの状態

わっほい、できるわけないよとお手上げ状態でも全員出張やらなんやらでいないので放置プレイ
怒られることはないにせよ、なんとなく申し訳ない気分になるよっ

先輩と呼んでもいいか分からない年齢層だったり、向こうもなんかどう接したらいいかわかんない表情してるよw

そんな毎日を繰り返すことなんとか2か月なんとか慣れてはきました

新入社員の教育をするのではなく実践投入型の気質の部署

残業時間がとてつもなく多いという俗に言うはずれクジを引いたと(同期の先輩からの有名な噂)

種割れでもない限りくぐり抜けるのも困難な状況と聞き一番行きたくない所だと思って研修してたど

まさか自分がと思ってもみませんでしたが噂どおり

唯一教えてくれる先輩がいたおかげでなんとかなってるけど
基本フラグばかり立てる先輩です。

これが今日出来れば土日は娘と遊びに行けるんだ~とはにかみながら娘自慢してくれる先輩です。
ともあれ休日出勤で涙していましたが

先上がります乙かれ様です→通称乙先輩
基本叩いて伸ばすドS先輩
長身のメタルギアが大好きな先輩(通称ボスorビックボス)
背後から指摘してくれる大先生

この四人で回してる感じです

特にドS先輩の仕事量が多すぎるのと、新人が入ったのでとうとう移動するので今の担当の後釜としての白羽の矢が立ちかけてるので全力で拒否をしてるのが現状です。

そんなことも関係なく出来てもらわないと困るわけで理解はしてるのですが
自分の仕事も出来てない、経験ないのに営業もやらんといけんのですかっ

と叫びだしそうなくらい

同期は定時で帰宅して、今日はこんな事学んだ(座学)と教えてくれるけど専門的すぎて基礎知識もない私にとって理解できん始末

そして唯一の楽しみだったクーラーも先日お亡くなりになってしまった訳で…

アニメだけが心の支えです。
あの花最終回よかったよ、テスタろっさも
7月から新アニメも始まるしwkwkがとまらないぜ

最近は青エク青エクとツイッターで騒がれてたのでちょっとみてみたら結構面白い
かみのみを一騎に購入しようかとコツコツためていた予算に新たに増えてしまう出費
安月給での生活ではありますが食費を削ってでも購入も辞さないそんな状況

今回の事例とはまた別に営業も絡んでくるわけで
自動車を購入してみようかと思います

お金なんてものはありません

基本給のみ&無駄な浪費(外食・遊び)&日用品をそろえる等4月からのたくわん

蓄えもわずかしかなく
働いた時間分の収入が入ればまだ話は変わってきたかもしれないが。しかしそんなおいしいことはないのでうんたらかんたら

結論として早くもローン地獄になりそうです







わー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   わお12月    ★ HOME ★    衝撃   ≫
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[02/25 mayasan]
[02/23 Taikener]
[01/28 華厨獅子舞]
[02/09 団長]
[08/26 団長]
★ 最新記事
★ プロフィール
HN:
mayasan
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
2次元にいきたいとつぶやくこと
自己紹介:
ひょんなことから、こんな私に出会ったのも何かの縁
このブログにお付き合いくださいw


基本 漫画 アニメ ゲーム

浅く広くをモットーにかじりまくっております

★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ フリーエリア

Copyright (c)君の心が折れるまで All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]