忍者ブログ
日々の日常から非日常(逃避)までを一方的に書きなぐる…そんな感じ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幸せってなんだろ

カラ元気で無理をしたらいいんですか?いつもしてますよ!

いつもいいところまで行くのに最後の最後でどっか抜けてると

バイト先でも言われました


今日のバイト先で久々にマネージャー(かんさいでえらいひと)以後Mがバイトの指揮をとっていた

今日はMがいるから楽だな、とりあえず機嫌悪そうだしばっちりが来るのが嫌だから比較的話しかけない方向でいこう(゜.゜)

Mは出会った当初から人のことを呼び捨てにし、立場上周りからもかなり怖がられている(うちの店長はMが来る時はあまり顔を出さない・・・というか確実に逃げてる)

口が悪いし機嫌悪い時はかなりとばっちりを受けると周りのバイトからは嫌がられている始末

が一応指導者なので働く業務についてかなり厳しくしてるというのが一番の理由だと思う

今の立ち位置を成形したのもMがいるときは誰も話しかけたくない中、オープンの時一人空気を読めない私が無駄に話かけて教えてもらってた(とばっちりを含む)ので大概の事はできるようになったことがきっかけ

新しい子が入ってきた際に分からないことがあったら K→俺→店長→M(嫌々行く)という順になってしまった・・・

今でもオープンからの付き合いの子らでも業務を覚えてないから困る


そんな中、Mの指揮でヒイヒイ悲鳴をあげてる皆を傍目にMの行動がある程度予測してオープンからの付き合いのKと出来る限りMを避けながら業務をしていたらレジでおっさんになんかめっちゃ接客をほめられた

(*´ー`)<君の接客はとってもいいね、丁寧だ

基本褒められることなんてないのでちょっとうれしかったり

とりあえずバイト始めた時から客から褒められた時の決まり文句としての返事「ありがとうございます。またの御来店をお待ちしております。ぺこり」

下手に話が弾んでしまうと後の客の接客に支障が出て自分がしんどくなるのでばっさり切り捨てる

そのあとぐらいからMの動きが(^ω^三^ω^) しだした

動きが機敏になったそしてキモイ

キモすぐる・・・


マヤ君OOのコーナーを整理してくれるかい?

マヤ君OOのコーナーを作ってみたいんだが手伝ってくれないかい?

とMがやたら私に絡んでくるのでKが一人敬礼してさっそうと店の端まで走りぬけていきやがった

(゜.゜)アイツ・・・逃げやがったな

というかww君ついたぞww君wwwきもいww


バイト後にMがやったら最近頑張ってるなとか褒めてくるから、さすがに(気持ち悪い)褒められる理由を聞いたら

大阪本社を視察しに来た社長が急遽(ついで)ウチの店にくることになり

慌ててバイトをこき使って店をよく見せる為に躍起になる→しかし日頃の売り場の整理の現状がよろしくなかった(たぶん店長のせい)のでイライラ→案の定売り場で文句という名の指導を一つや二つ受けて意気消沈→最後に接客態度をみるためにいくつか商品を買ってった際に店員接客する態度が良かったと褒められテンションがうp(^ω^三^ω^)

お前のところに社長きただろ?接客褒めてったんだよお前のレジで(^ω^三^ω^) 途中死ぬかと思ったよ全く

社長が直々にくる機会なんてめったにないんだからな(^ω^三^ω^)ウハウハ

(社長に褒められた記憶なんてないよ・・・)

あーなんか確かにレジでおっさんにめっちゃ褒められましたよ(汗 あの人が社長だったんですか?

・・

・・・


もう少し言葉を選ぶべきだった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいんじゃね?
褒められたんだからおk
団長 2010/08/26(Thu)14:11:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[02/25 mayasan]
[02/23 Taikener]
[01/28 華厨獅子舞]
[02/09 団長]
[08/26 団長]
★ 最新記事
★ プロフィール
HN:
mayasan
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
2次元にいきたいとつぶやくこと
自己紹介:
ひょんなことから、こんな私に出会ったのも何かの縁
このブログにお付き合いくださいw


基本 漫画 アニメ ゲーム

浅く広くをモットーにかじりまくっております

★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ フリーエリア

Copyright (c)君の心が折れるまで All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]