忍者ブログ
日々の日常から非日常(逃避)までを一方的に書きなぐる…そんな感じ
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今日は成人の日でしたね

成人を迎えた人おめでとうございます。

もう成人を迎えてるよって人は、これからも頑張りましょう


今日成人を迎えた人はこれからの毎日は昨日と違ったものになると思います。

何かが豹変するわけでもなく、特に変化を感じることもない

同じ毎日だと思うかもしれない

明日帰りにカラオケに行こうかとか

朝から大学で授業だとか

バイトだとか

そんないつもの毎日



成人という言葉は

成人=責任が取れる人

と思う

これからの日々は成人として自覚と責任を持って行動してください

自分の決めたこと、自分の発する言葉、人との付き合い方

∀←すべてと読む

自分を取り巻く∀において責任があるということ

大げさだとか、生真面目だとか言うかもしれませんが

成人するとはそういうものだとつくづく思う

責任を持つといえばとても重い枷を背負うことと思うかもしれない

今はこれから生きていく上では多かれ少なかれ背負うことが来るかも程度の考えでいいと思う

まぁすぐにでかいものを背負う訳でないし、責任という言葉は大げさだしね

ちょっとだけ意識すればいい

自分の行動、言葉づかいだとかちょっとしたことから

意識するだけで変わるモノもあるから



後は友人を大切にしましょう

こんなわかりきったことやってるよという人もいるかもしれん

私はこれが実際にできる人はすごいと思う

これからの人生において一番の財産になるとだと思うから

大切なモノ

友人がいればどんなにつらくても頑張れるし

または誰かの協力が必要になる場面に出くわとき

助ける、助けられることもあれば

励ます、励まされることもある

いま、友人がいる人には、いまより大切に

いま、友人がいないという人は、これからの出会いを大切にするといい

なぜなら関係を壊すのは簡単、でも作るのは難しい

しかしできた分、楽しみも増える

共感できるなら、二倍共感できる

そんな付き合いができる友人は一人でも多いほうがいいと思うから


「人を大切にする」という責任(意識)を持つことが大事



日記打ってて途中寝オチしてたww

テラヒドスww

逃げに回るような人になったらいかんよというお話ですよ

かといって私も成人してまだまだ若輩もんですが

そんな幻想(リアル)から私は逃げ切ってみせr・・・(ry


でわでわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[02/25 mayasan]
[02/23 Taikener]
[01/28 華厨獅子舞]
[02/09 団長]
[08/26 団長]
★ 最新記事
★ プロフィール
HN:
mayasan
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
2次元にいきたいとつぶやくこと
自己紹介:
ひょんなことから、こんな私に出会ったのも何かの縁
このブログにお付き合いくださいw


基本 漫画 アニメ ゲーム

浅く広くをモットーにかじりまくっております

★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ フリーエリア

Copyright (c)君の心が折れるまで All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]