忍者ブログ
日々の日常から非日常(逃避)までを一方的に書きなぐる…そんな感じ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見たアニメのレビューをシークはんが書いてるのをみてマネたくなった今日この頃


とりあえず大学でちょっち盛り上がったアニメやらを深夜みてました
その感想をつづきから

NEEDLESS
ハイテンションギャグバトル漫画がアニメになりました。ヒャッホゥ! 

おそらく今期では子安さんやギャグやエロをテンション高めで楽しむアニメです。

私的には原作に忠実で面白かったのですが、初見の人たちの間では賛否両論らしく。

純粋にこういう作品を楽しめる人か、ギャグが寒く感じて冷ややか目で観てしまう人かに分かれてしまっているようですねー

もうちょっとしたらキャラも出揃ってくるので、それまで視聴継続してから判断してほしいとしか言い様が無い。

流石に技名表記にはどうかと思ったけど、ある意味原作に忠実だしまあいいか。そして原作既読者も未読者も驚愕させたあの衝撃のED。

作品が変わったとしか思えないキャラの百合百合っぷりには( ゚Д゚)ポカーンとしましたw 

……




でも嫌いじゃないぜ(*´σー`)エヘヘ

 


うみねこのなく頃に
原作未はプレイ。漫画版も読んでおりません。

ひぐらしのなく頃に解から1年半。竜騎士07による狂気と波乱に満ちた世界が帰ってきましたよー。

OPは原作と同じく志方あきこさんですけど、すごく・・・アルトネリコです・・・。アルトネリコやりたくなった

ひぐらしの場合、最初はほのぼのとした雰囲気からだんだん狂ったような展開だったんですが

今回は1話目から遺産相続の話が出てきていきなり生臭い展開に。

そして『はぅ~!』や『にぱ~』や『あぅあぅ』に続く珍妙なセリフは『うー!』に継承されましたと

うーうー(笑)

ほっちゃんかわいいよほっちゃん。あと絵羽の放送禁止用語にワラタw

KBSは大丈夫だったんですが、チバテレビでは3箇所くらい『ピー』音が入ってるらしく…w

ちなみに規制された部分は『下女』『端女』『借り腹』だそうで…。

今後あるであろうグロいシーンはどうなるんだろう。規制って怖いね(´・ω・`)
 
でもこれはこれで面白そうだからいいかw 


懺・さよなら絶望先生
原作既読。

シャフト×新房の絶望先生がまたまた帰ってきた!

こっそりと、かつ、しっかりと観ているわっちです
 
どこか変わった部分があるのかと思ったら、相変わらず絶望先生は絶望先生のままでした。この段階でOPが完成してないのも相変わらずでw

細かな部分まで原作に忠実なのも相変わらず。しかし忠実なのはいいとしても石破ネタはどうなんだろう。いろんな意味で。

そして1話からよく動く動く。塀を登るシーンと戦闘シーンはぬるぬる動きすぎw
 
絶望先生ってこんなアニメだっけ。分かんないからどんなアニメでもないということにしておこう。

スコップを振りかぶったときの千里の顔が素敵…素敵過ぎるw

あと、みんな携帯のアンテナで人を刺しちゃだめだよ

 

化物語
原作未読。

絶望先生と監督を兼任してる新房監督。監督本人は元より、シャフト自体も倒れてしまわないだろうかと心配になる。

作品に関してですが、これ完全に原作読んでる前提で話が進められている気がする。

1話はちょいと目を離した隙にどんどん展開が進んでしまって、途中からついていけなくなってしまった。

そもそも置いていかれた原因としては世界観やら設定やらの説明が不十分だった点にあると思う。

2話でそういう説明がはいるのかな…まだ見てないけど

そして作風が微妙に絶望先生テイスト。

原作が文字のみの小説ということで、そういった部分を表現するつもりで作中に何度も文字や文章が出してたんでしょうが、なんだろうこの感じ…

キャラクターに関しては、どいつもこいつもちょっと電波入ってるけど個性があっていい感じ。

声優も豪華だしね。ただ千和がビックリするほどに千和っぽくない。

嫌というほどではないがどこか違和感を覚える。

とりあえず、みゆきちのキャラがメインになる5話か6話あたりまでは視聴継続します。試験前だけどね☆

遅れながらでも見ると思う

このアニメ観て一番驚いたのがEDですよ。

supercellがまさかのアニメ楽曲デビューwwwwwEDみて驚いた

ピアノのメロディ素敵。それはまだいいとしても、

その曲を歌ってるのがnagiがあのガゼルって本当!?
 
ニコニコで歌い手として人気を博してたが、突如引退を表明して失踪したあのガゼル…

まさかまさかメジャーデビューしてるとは・・・

『歌ってみた』系の動画でガゼルの歌声は好きでした。

あのころと変わらない綺麗な歌声で泣いた。泣きながらCD買わさせていただきます。


CANAAN
原作未プレイ。

最初はTYPE-MOONと声優に釣られた私です

予想を遥かに上回るクオリティでビックリした。主に作画面でのクオリティの高さがヤバイ。

キャラの動きだけでなく、モブキャラや背景の書き込みなど何から何まで凄い。

P.A.Worksには流石の一言、true tearsしか見たことないからほかはよくわからないんだけどね。

ただ作画面には文句の付けようがなかったんですが、シナリオに関しては置いてきぼりをくらってしまいました。

またかw

このアニメは428 ~封鎖された渋谷で~のボーナスシナリオの後日談らしく、1話で関わりがなさそうなカナンとマリアが既に友達だったのは渋谷で出会ってたからだそうな。

他にも世界観や設定は特に説明されることはなく、原作未プレイ者は放置気味ですね。わかります

これは化物語と同じく本編を100%楽しむには原作プレイが前提のようです。

でもちゃんとアニメとして独立した話のようなので、初見の人でもまだまだ入り込む余地はありそう。

そして元々期待してただけあって声優は豪華。

みゆきちが主人公で万歳。

真綾は作中で歌うことを義務付けられているのだろうか。いいぞもっとやれ。

皆川純子がいたことも見逃せない。あと能登っちもいたか

これも時間があったら見ていこうと思いますっる 


かなめも

そしてAパートが始まって5分ぐらいのガチ百合キスと、幼女が抱きかかえられてぶんぶん振り回されてるシーンを観て、最終回までの視聴継続を決定(笑)

けしからん。実にけしからん。これはもっとじっくり観察・調査しなければ。(高校の友人談)

で、1話観終わっての感想としては、予想よりも面白かったです。

まあ完全に声優アニメなんですが、話の展開自体がほのぼのしててなかなか観やすい。

あと百合。けいおん!が終わったと思ったら豊崎さんはまた主演ですか…売れっ子だなぁ。

一時期の戸松遥や平野綾を思い出す。ただそれ以上に仕事しすぎなのがほっちゃんだけどね。

この作品ではよっぱらいの百合キャラというなかなかいいキャラしてる。けしからん、もっとや(ry 

ほっちゃんだけじゃなく、みゆきちもだけどいったい今期何作品に出演してんだよ!

ちゃんと数えたわけじゃないけど、二人とも今期だけで5,6作品には出てそう。

話は逸れましたが、これもあるいみ期待してみれそうなアニメです

 

とりあえず以上が今期のみたアニメです。今回感想を書いたものはどれも面白かったのでどれもちゃんと観ますよ。(時間あれば)

大正野球娘。はまだ関西では放映されてないのでもしかしたら視聴するかも。

最新作の原作の方ではたこ焼きを…まぁいいか

取り合えずこんなグダグダな感じでお届しましたー







つかれるなこれ

もうやらんかも

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
だろ?
疲れるダロ?こういうのってw
だからタマにするのが良いのさ・・・

あと、ガゼルは本当だぜb
あの歌声は最高だ・・・

ところで実況は(ry
SeeK 2009/07/15(Wed)11:23:00 編集
Re:だろ?
>疲れるダロ?こういうのってw

本当にw疲れる…もうしない…次するとしたら次期のアニメの新作で…

>ところで実況は…

はっはは(笑)
mayasan  【2009/07/19 11:53】
やってるよ
大正野球娘。

けいおんの後枠(木曜深夜)w

明日が第2話だ

brave 2009/07/15(Wed)17:33:44 編集
Re:やってるよ
大正野球娘観るのはもう少し先になりそうです…

時間ができたらいっきに観ますよ(^^ゞ
mayasan  【2009/07/19 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新コメント
[02/25 mayasan]
[02/23 Taikener]
[01/28 華厨獅子舞]
[02/09 団長]
[08/26 団長]
★ 最新記事
★ プロフィール
HN:
mayasan
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
2次元にいきたいとつぶやくこと
自己紹介:
ひょんなことから、こんな私に出会ったのも何かの縁
このブログにお付き合いくださいw


基本 漫画 アニメ ゲーム

浅く広くをモットーにかじりまくっております

★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ フリーエリア

Copyright (c)君の心が折れるまで All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]